泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

緊急事態


2/20 真夜中

・目覚める、PCの電源が落ちている
・あら、勝手に落ちたかな・・・やりかけの作業が・・・
・PCの電源ボタンを押す
・PC沈黙
・再度トライ、しかしPCは沈黙
・冷や汗をかきながら、もしかして悪い予感的中・・・?
・コード類をいったん抜き、さし直し、PCを開け、再度電源ボタンを押す
・PC内部から火花、のち沈黙
・おそらく火花が散ったのはグラボ辺り
・いそいで保証書レシートを探す
・PC本体のは見つけたが、グラボのは見つからず
・やらかした・・・レポート類とか重要なファイルが・・・
・ここで半べそ
・とりあえず(現実逃避も兼ねて)就寝

     ~~~

2/20 朝

・もう一度PCの状態確認、火花散る
・火花はやはりグラボ辺り
・グラボを取り外す、一部が黒く焼けている
・取り外した状態でPCの電源ボタンを押すと、一応起動
・ただグラボ外してるので画面状態はカオス
・アイコンでけええええ
・色おかしいいいいい
・それ以外は一応正常に動作している模様
・原因はほぼグラボで確定?
・とりあえずデータをディスクに焼く
・アプラ○ドへ電話相談
・9割がたグラボ原因ではないか、とのこと
・PC本体とグラボを持って行けば見てくれるらしい
・しかし足がない、歩いていくには鬼畜すぎる距離
・バスとか電車はあそこらへんは無い・・・
・車持ってる友達の連絡待ち
・その間ほかにおかしくないかPC起動させて調べる
・あっれ、さっきスピーカーから変な音が ←今ここ


うーむ、グラボ買替えだけですむと思ったんだけどな・・・
さっきの音はなんだったんだ(==
今はなんともないのに・・・
火花が原因で他の部分に障害が起きたんかな・・・
見てもらわないと何とも言えないな
最悪本体も買い替えか・・・おそらく保障は効かないだろうな


ていうか、ガスDEボンの次はPCから火花か・・・
次はレンジか・・・そのうち爆死するんじゃないだろうな・・・ガクガク

って、ふざけてるけど実はいっぱいいっぱいなんだぜ
ふざけとかないと不安なんだよ~~

いつも使えるものが急に使えなくなると
すごく不便に感じたり落ち着かなくなるな・・・
これが現代社会の弊害か(違











追記

2/23

けっきょく父上に車出してもらってアプ○イドに行きました
サンキューダディ・・・

グラボとっかえてもらってPC復活しました
原因は・・・テンパっててよく覚えてないんだ・・・
まぁなおったからいっか

カテゴリー:雑記・日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ヤナポス ⇒

ダッシャッシャッ!!
まぁ春だからいろんなことがあるさ~
俺の部屋なんて昨日アイロンから火出たよ…
速く治るといいな(*-ω-)

  • 2008.02.20
  • Wed
  • 16:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しょこら ⇒

■ヤナポス
笑い事じゃねぇ(´゚д゚`)
アイロンから火・・・
それキミの場合日常茶飯事じゃん(´-`)
まぁ・・・うん、早く直るといいね・・・
PS・こんどリアルPKしに行きます
   Wii準備して待っててください

  • 2008.02.20
  • Wed
  • 16:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ごま ⇒

しょこs心配しました><
って、事は暫くinできないのかな?・・・
しょこsいないと寂しぃですよ><。
早く戻ってきて下さいね(´・ω・`)

  • 2008.02.21
  • Thu
  • 01:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

だいみょ ⇒

PC本体だけだったら今は安いからな
メーカーモノにこだわらなければ5万以下だメーン
ポーンと買って爆破したらええさ。

  • 2008.02.21
  • Thu
  • 02:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆり ⇒ No Title

うちもこの間、露天放置して寝てて
起きたらパソコン真っ暗で強制終了かけたばっかりです。
火花まではなかったけど、やっぱり着けっぱなしは良くないみたいねー
お家遠いから何もしてあげられないけど、また会えるの楽しみにしてるよ(・ω・)/

  • 2008.02.21
  • Thu
  • 08:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ヤナポス ⇒

…直る…ダッタッケ…
いやっ、パソコンは生き物だから治るでイイはずだよ~
RKKじゃなかった…PKKしてやるYO

  • 2008.02.21
  • Thu
  • 12:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しょこら ⇒

■ごまちゃ
何気初コメ!?ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
ていうかここ知ってたんだ(((( ;゚д゚)))
うーんそうなるかなぁ(´-ω-`)
心配してくれてありがとう~^^w
・・・寂しぃですよ、の前に いじめる相手がいなくて というのが
省略されてるんだよね!。・゚・(ノд`)・゚・。
■だいみょ
だよねぇ・・・
うちも今メーカーモノじゃないなぁ
外国のイミフなメーカーだし笑
・・・爆発させたら意味ないっしょ('A`)
■ユリっち
ほうほう・・・
そうだったのかぁ(´・ω・`)
もーレポ途中だったのに・・
お家遠くてもその気持ちがとっても嬉しい~w
また会えるといいネ!(`;ω;´)むがーっ
■ポスヤナ
(゚Д゚)ハァ?
(・x・)コロヌ
っていうかモンハン買ったらみんな連れておいでよ!
あと、キミまだmixiできないのか!!

  • 2008.02.21
  • Thu
  • 13:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ポスヤナ… ⇒

足があるの俺だけだよ~
みんなチャリんこ族だべ
携帯もすぐ買い替えるからでくるb

  • 2008.02.23
  • Sat
  • 00:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Malkunst ⇒

あらららヽ(´∞`;)ノ
暇だったらお絵かきとかするといいよ!
あ!PC直ったらまた絵チャしたいね(ノ∀`*)

  • 2008.02.23
  • Sat
  • 10:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きゃべつ ⇒

パソコンから火花とかwwwwwwwwwwwww
私がその状態になったら電源入れるどころか近づかなさそうww
こえええええええええwwwがんばって!!!
私も電源こまめに切ろっと・・w

  • 2008.02.23
  • Sat
  • 15:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しょこら ⇒

■ポスヤナ
てか電車でかんたんに来れるという。。。
さっさとケータイ買い替えるんだ

  • 2008.03.04
  • Tue
  • 21:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しょこら ⇒

■マルさん
もうお絵かきばっかしてるー!
むずかしいわー
絵チャさんせー!絶対やろうねー
■きゃべさん
Σ(゚ロ゚ノ)ノちょ、ちょっとあなた笑いすぎよ!
まったくもー
とにかくがんばってみるー

  • 2008.03.04
  • Tue
  • 21:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

