泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

■ 寒いわけだ!


朝からが降っておりました。
どうりで寒いわけだ~
暖房フル稼働です。

さてさて、世間はクリスマスです!
私の今年のクリスマスはちょっと遅めになるのでいつもと変わらない日々をすごしております。

超A&G+を聞きながら(見ながら?)モンハンやってるわけです笑
前回、HR5になったので集会場LV★7のクエストに進めるようになりましたよー!
炭鉱夫生活はというと、なかなかいいブツが出ません・・・(ノ∀`)

あ、★7キークエスト

大口に挟まれて
砂原で発生、風牙竜巻
暗中・迅速・太刀打ちの影
ビリビリするらしいです
空の王者リオレウス!
仄暗い火口の中から


の6つです。

*ただし
「砂原で発生、風牙竜巻」は、★7「氷牙竜ベリオロス!」クリアで出現
「暗中・迅速・太刀打ちの影」は、★7「暗夜のナルガクルガ」クリアで出現
「ビリビリするらしいです」は、★7「暗闇にうごめく猛毒!」クリアで出現
「仄暗い火口の中から」は、★7「脅威! 火山の鉄槌!」クリアで出現


亜種盛りだくさんですね~
キークエではありませんがボロス亜種、ペッコ亜種も★7で登場です。





「暗中・迅速・太刀打ちの影」
bl40.jpg
↑画像は間違えて行ってしまった「疾風に緑迅を知る」

緑迅竜 ナルガクルガ亜種です。
原種よりもさらに動き回る!!
尻尾ビターンも2回連続で使ってきます。
ビターンは1回目に叩きつけたときに棘が逆立ってなかったら2回連続逆立っていたら1回です。

モンスターリストによると「尻尾の棘に当たると非常に危険」とありましたが、当たっても何も起こらない・・・
あとで調べたら、棘にあたると気絶してしまうそうです
なるほど、私は気絶半減があったから平気だったんですね~、これは厄介ですな。
当たらなければどうということはありませんが!



「雪原のスノーダンパー」
bl41.jpg

氷砕竜 ボルボロス亜種です。
ものすごく走ります!!
原種のように状態により弱点属性が変わります。
雪をまとっているときは、まとっていないときはに弱いです。
ボロス亜種って綺麗な色してますよねー・・・



「砂原で発生、風牙竜巻」
bl42.jpg
風牙竜 ベリオロス亜種です。
↑顔がなんとなくピューマとかヒョウっぽい?

竜巻を発生させるほど強力なブレスを放ち、さらにその竜巻を利用して飛びかかってきます。
なかなか迫力のある攻撃ですねー避けるのはちょっと難しい。
結構手ごわい相手でした!



とまぁ今回はこんな感じで!では!!


P,S
卒論は無事(?)提出できましたー!

カテゴリー:MHP3

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

