泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

■ 2010年12月11日


今日も狩猟生活ですよ~!
発売から10日たちましたねー
村クエをガンガン進めつつ集会所もちびちびと。

というわけで続きは追記
村クエはLV★★★★★★緊急まで進めました~。

新モンスターいっぱいですねー!!
牙獣種勢やドスフロギィはそんなに手強くもなく
ハプルボッカもなんとなーくクリア。(ちょっときもちわるいけど)
bl26.jpg
すごい位置に目がついてるよね。
ちなみに爆弾を食べさせたら怯むので、そのときに釣り上げることができます。
ハプルボッカを釣ると「アングラー」の称号が手に入ります。



と、すいすい進んでた狩猟生活・・・
そんな中立ちはだかったのがジンオウガ!!

意気込んで挑むも数分で返り討ちに・・・
さすがに手強いです!
トリッキーな動きですね、いやぁ~殴られる殴られる笑
でも超帯電状態で蓄電殻と毛が逆立つのがかっこいい!

2回力尽きましたがクリア。
ちなみにユクモノブレイド+アシラ一式で挑みました
bl21.jpg
勲章「碧玉の印籠」を獲得です!

そしてここで驚きのEDムービー&スタッフロール!!
これがまた粋なムービーで!!
シリーズ全部やっててよかった・・・!
作品別の思い出がよぎってグッときます!!
メドレーの曲もGOODでした!




あとはドボルベルクですかね!
bl22.jpg
微妙にブルファンゴが見えてる・・・w  ↑↑

2010.11.18の日記で触れていたモンスターです。
残念ながらキノコ予想は外れましたが・・・苔甲という素材ならありました(´∀`)
ムロフシさんばりにブンブン回ります。よく飛びます。
しかし思ったよりは大きくなかったです
上位に行けばもっと大きい個体がいるのかな~

尻尾部位破壊後は、尻尾が地面にめり込んでいる状態で採掘ができます。(ウラガンキンも採掘できるらしい)
超大型モンスターみたいに、戦闘中に素材を手に入れられるって面白いですな!!




その他は緊急ジエン含め戦ったことのあるモンスター達でしたが
なんかけっこう弱体化してますよね・・・?
幅広いユーザーを獲得するための戦略でしょうかね~



集会場はこちら。
bl25.jpg
HR2になりましたー!

さて、オオクワアゲハを求めて農場へ・・・

カテゴリー:MHP3

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

