泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

樹海の迅竜を追って


雨風すごかったですねー
びしょ濡れの一日でした。
さっきお風呂に入ったんですが、あがった後に何故かものすごい疲労感が・・・
な、なんじゃこりゃあぁ・・・
風邪ひかないように気をつけたいと思います。

倉敷の写真を見せてもらいました。
いいなぁ・・・どんなところか知らなかったけど(岡山県にあります)
美観地区きれいですなぁ。生で見てみたい。
というか日本に住んでるのに日本のこと全然知らんのだなぁ・・・


MHP2G(Ori)
緊急クエスト
極秘依頼 樹海の迅竜!

mh21.jpg
ナルガたん(画像別クエ)

樹海、ナルガクルガの狩猟クエストです。

●武器 
フルミナントブレイド (大剣)
●防具
ザザミS一式
●スキル
防御+30
投擲技術UP
ガード性能+1
砥石使用高速化

MHP2Gのパッケージモンスター。
迅竜の名の通り、素早く動き回ります。
音爆弾、タル爆弾を使うと怒り状態に。
(怒り時は瞳が赤く輝き、頭の動きに連動して帯状の残光を残すようになります。ちょっとかっこいい!)
ちなみに落とし穴は怒り時のみしか効果なし。

火属性が効果大なのですが、あいにく火属性大剣は持ってないので雷属性大剣で。
前足の刃は地味にちくちくします。ちょっとウザい
偉い人が言うには怒り状態のほうが戦いやすいそうですが・・・
私はまだそんな域には達していませんorz








村☆8のクエストが受注できるようになりました。

村☆8 キークエスト

「地獄から来た兄弟」
mh22.jpg
雪山でのティガレックス2頭狩猟クエストです。
1頭目はエリア1にいるのでそこで狩猟、そのあと2頭目を狩猟するとスムーズにいけます。
ただ1頭目はしばらく時間がたつと移動するので、もう1頭と合流しちゃうことも・・・
なかなかうまく立ち回れるようになってきました。怒り時は閃光頼りですが(´∀`;)
しかしこの画像・・・雪に埋もれすぎだ!


「秘境を目指して」
塔でのリオレウス希少種狩猟クエストです。
「サイズが記録されるボスでランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上」
という条件をみたすと解禁されます。
銀色のリオレウスです。
原種・亜種と違い弱点部位が近接武器の場合は翼になってます。
これがなかなか狙いにくい・・・!
俊敏さも格段にあがってます。よく飛ぶので閃光玉おすすめです。
紅玉出てしまった・・・!!


「一縷の月光」
mh23.jpg
塔でのリオレイア希少種狩猟クエストです。
こちらも
「サイズが記録されるボスでランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上」
で解禁されます。
金色のリオレイアです。
こちらも原種・亜種より強力で弱点は翼。(近接武器)
サマーソルトが危ないので尻尾を真っ先に切断。解毒薬も忘れずに!
んで逆鱗が3枚も出ました。このキャラメインよりも運が・・・;


「右手に火輪、左手に月輪」
「秘境を目指して」「一縷の月光」クリアで解禁。
旧沼地でのリオレウス希少種、リオレイア希少種の狩猟クエストです。
合流しないように気合で狩猟!草むらでよく合流するんですよねぇ・・・
2頭クエなので若干HPは少なめです。


「金獅子襲来!」
火山でのラージャン狩猟クエストです。
でましたラージャン・・・
ものっそい凶暴な牙獣種のモンスターです。
普段は黒い体毛ですが怒り時には毛が逆立ち、金色の体毛に変わります。
モンスター大全によると
遭遇して生き延びた者は少ないため情報が少なく、「黒い身体だった」「金色の身体だった」「輝く翼で空を飛んでいた」等、目撃情報が一定せず錯綜していたため、一時期は分類不能な生物されていた
そうです。
獅子っていうより角が生えたゴリラだよね・・・顔があんましかっこよくない・・・

そしてこいつとはあんまり戦ったことがないので(旧作でもメインでも・・・)立ち回りがよくわかりません。
よくぶっころされます。
とりあえず氷属性が弱点で、怒り時にしか落とし罠は効きません。
怒ったら別エリアに逃げるチキン殺法で、2落ち&時間ギリで辛勝です・・・orz


「砦と砦」
砦でのシェンガオレン討伐クエストです。
最後はこいつかー・・・
激戦ばっかだったので拍子抜け
この前は剣士でしたが、ガンナーも結構楽だと気づいたので
貫通弾強化をつけ、ガンナーで貫通弾うちまくりです。
後ろから殻を狙って撃つだけなのでかなり簡単。


さて次は村クエ最後の緊急クエスト
最終極秘依頼 覇竜討伐!です。

カテゴリー:MHP2G
テーマ:MHP2G  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

