泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

激闘!砂漠の角竜


ティガレックス、ディアブロス、ラージャン
こいつらはOri的戦いたくないモンスターベスト3です

あでもキリンも・・・

というワケで。
たまにはメインキャラで行きます


mh15.jpg

集会所 G☆☆☆ 「砂嵐を呼ぶ者」
旧砂漠のディアブロス狩猟クエストです。

●武器
蛇剣【黄金牙】G(大剣)
●防具
フルフルZ
コンガZ
リオソウルZ
フルフルZ
リオソウルZ
●スキル
高級耳栓・見切り+2・切れ味レベル+1

実はG級ディアのソロは初だったり。
潜行中は音爆弾で拘束できるので音爆弾10、怒り時用に閃光玉5を持っていきます。
ディアブロスは体力が少なくなると、1発攻撃を当てるだけで怒り状態になります。
これが嫌いなんだよなぁー・・・。

音爆弾でもがき中に溜め3、もがきから抜け出し着地する時に溜め3
↑これが理想
この時実は胴に近い部分より翼膜のほうがダメージが通ります。

突進時には頭に攻撃→そのまま股抜けがいい気がする!
後は尻尾狙いで。

そんなこんなで捕獲クリアーです。
なかなか大きいかな?タイムはアレですが・・・w
mh16.jpg
オトモのボンちゃんがシビレ罠を仕掛けてくれたのですが、まんまと壊されてました笑

カテゴリー:MHP2G
テーマ:MHP2G  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口