泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

激闘!峯山龍!!


さぶぶぶ
もうすぐこたつと布団が必要になりそうですね・・・
急に冷えてきたので風邪引かないようにきをつけないと
今月は学園祭ですねー忙しそうだ


さてMHですが
3になって睡眠属性がすごく使いやすくなったと思います

今まではモンスターが睡眠モーションに入った時に殴ったらすぐ起きちゃってたんですが・・・
(気づいてもすぐに攻撃を止められないし・・・)
しかし今作では気づかずに多少殴ってしまってもモンスターは起きません!
今までうまくできなかった睡眠爆殺にすっかりはまってしまってしまいましたw
そんなわけでオンライン
街へやってきましたが今日のロックラックはいつもと違う様子
砂嵐が吹き荒れています BGMもなんだか違う?

街の人の話では、どうやら峯山龍”ジエン・モーラン”という巨大な古龍が現れたもよう。
この峯山龍、天災として恐れられている一方で、その体からは希少な鉱石が採れるため「豊穣の象徴」ともされているようです。街ではお祭り騒ぎに。


せっかくなのでフレンドの方と行って参りました~
峯山龍は撃龍船と呼ばれる船に乗って戦います
これは今までに無い戦い方だったので楽しかったですw
基本はバリスタや大砲を使って峯山龍を攻撃するのですが
船にはバリスタ用拘束弾、大銅鑼、撃龍槍という3つの特殊兵器が備わっており
これらを駆使して戦います
といっても私は初めてだったので、特殊兵器はフレンドに任せて大砲とバリスタ撃ちまくってました(ノ∀`)
それから、峯山龍の背中に乗ることができれば、背中から素材や鉱石を採掘できるそうです!

そんなこんなで巻き上げられた岩に悲鳴をあげながら撃ち続け、なんとか撃退に成功しましたw


上位と★3緊急の峯山龍クエストでは
船をおりて、直接峯山龍と対峙して戦えるそうです。
おそろしや・・・!

カテゴリー:モンスターハンター
テーマ:モンスターハンター3(トライ)  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カル ⇒

モンハンのクエ名って
だいたい漢字よめない

  • 2009.10.11
  • Sun
  • 14:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

おり ⇒

あーwそうですねぇ
あと武器とか

モンハンのクエ名って厨二くさいのも結構あるけどそこがまた好き


  • 2009.10.13
  • Tue
  • 10:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

