泳ぐ鳥

なんとなくゲーム系ブログ

2010年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

■ 嵐の古龍


~あらすじ~

ユクモ村にせまる巨大な嵐。
その正体は伝説の古龍「アマツマガツチ」だった。
そして嵐を従えたアマツマガツチの進路にはユクモ村が。
このままでは村は壊滅してしまう・・・残された希望はハンターのみ!!



いややっぱり今年中に倒したい!!
そうと決まれば、戦う準備です。
防具はロワーガSでいいとして。
武器は炎の大剣・・・輝剣リオレウスだな!
bl50.jpg
というわけでリオレウス希少種へ!
いやぁ・・・強かった!!
原種からさらに強化されてますね。さすが銀の太陽だ・・・!!
報酬で紅玉、逆鱗×2が出ました。これは幸先がいいぞ!!
輝剣リオレウスも無事作成できました


さぁ、決戦です!

カテゴリー:MHP3

■ 上位★8


bl45.jpg
ジャーン! HR6になりました!!

緊急クエストは「月下の渓流に、双雷は轟く」
ジンオウガジンオウガ2頭の狩猟クエストです。

bl44.jpg

時間ギリギリでクリア。
いやぁ・・・
時計が点滅するのはハラハラしますねー

カテゴリー:MHP3

■ おぉう!?


色々とハプニングがありましたが、先日は楽しいクリスマスをすごせました。

クリスマスが過ぎるとすぐに迎春ムードですねぇ~
街はどこもかしこも正月的な飾りがしてあってびっくりしました。
つい昨日までイルミネーションだったのに!みたいな。

そうですね~今年ももう終わりですねぇ・・・
今日は夜に実家に帰ります。
実家はネット環境がないのがつらいところだ!

カテゴリー:雑記・日常

■ 寒いわけだ!


朝からが降っておりました。
どうりで寒いわけだ~
暖房フル稼働です。

さてさて、世間はクリスマスです!
私の今年のクリスマスはちょっと遅めになるのでいつもと変わらない日々をすごしております。

超A&G+を聞きながら(見ながら?)モンハンやってるわけです笑

カテゴリー:MHP3

■ ナッピークリスマス


明日はクリスマスですね~
世間もクリスマス一色です。

そんな中、なんと・・・私に一日早いクリスマスプレゼントが!

カテゴリー:雑記・日常

■ 蒼天航路(アニメ版)


たった今アニメ版「蒼天航路」を見終わりました。
なぜ今更!?って感じですが、私のところでは時差ネットで放送されてるんですね。
原作は読んだことないのですが、三国志は大好きなので最近の日曜の楽しみでした。


最終話「心の闇
曹操と袁紹が互いの命運を賭けて激突する『官渡の大戦』!優勢だった袁紹軍をなぎ払ったのはなんと、曹操の部下となった関羽!果たして戦いの行方は…? 驚嘆の最終回!

+++

感想は・・・すごく残念な最終話でした。

途中まで、おもしろいけどこのペースで今回終われるのかな?と思いながら見ていたのですが・・・
びっくりするくらい中途半端なところで終わってしまいました。
官渡の戦いすら完結しないまま終わるとは・・・

最後の関羽と張飛と劉備の場面も、関羽と張飛の武器がぶつかりあう瞬間で物語は終わり。
その後3人がどうなったかは描かれず、意味のわからない字幕がサササッと出て終了。
色々と解決しないまま丸投げで打ち切りのような終わり方でしたね・・・

とまぁ視聴者を馬鹿にしてるのかとさえ思えるような最終話でした。
批判は好きではないのですが、あまりにもすごかったので・・・
すごく好きになった作品だけに、本当に残念でした。

ま、まぁ・・・アニメ版はしょうがなかったとして、原作もちゃんと読んでみたいと思います!!

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム

■ 炭鉱夫への道のり


12月17日は「JUMP赤熱の双腕」が配信されましたね。
アグナコトルとリオレウスの狩猟クエストです。
クリアすると「財宝Jチケット」が入手でき、双剣「海賊Jエッジ」が生産できるようになります。
生産にはチケットが5枚必要です。
1回行ってみたらチケットが1枚入手できました!
うーん、気が向いたら作ろうかなー

カテゴリー:MHP3

■ 洗礼!


ようやく上位ハンターになりましたOriです、こんばんは~

上位になると、モンスターが新しい動きをするんですね!
ドスファンゴがやたら走り回ってました。

っていうか走りすぎだろ!笑うしかないわ!!


追記へ!

カテゴリー:MHP3

■ 例のアレ!


ついに上位ハンターとなったOri!
しかーし!
上位に行く前にやることがあります!
村クエ制覇だー!


追記へ!

カテゴリー:MHP3

■ 狩って狩られて日曜日


日曜です!

洗濯したのですが、洗い終わったとたんに曇りました。なんぞ・・・
月曜も火曜も雨みたいです。嫌だなぁー



さて、モンハンは追記に!

カテゴリー:MHP3

■ 2010年12月11日


今日も狩猟生活ですよ~!
発売から10日たちましたねー
村クエをガンガン進めつつ集会所もちびちびと。

というわけで続きは追記

カテゴリー:MHP3

■ ユクモラムネ!


いやぁー寒いですね~。
ついつい出不精になってしまいます。
これじゃイカーン!とは思ってるんですがね・・・(´Д`;)
そんな今年の一文字は「」でしたね~



12月10日はMHP3・ダウンロードコンテンツ「ユクモラムネ」配信の日です。

bl16.jpg

さっそくダウンロードして飲んでみました!!

一応追記にたたんでおきます。

カテゴリー:MHP3

■ けいおん!キャラソン情報


けいおん!
キャラソン情報が公開されました~!
平沢憂、真鍋和、鈴木純のキャラソンです。

bl15.jpg
ついに純ちゃんもキャラソン・・・!!
楽しみですねー!

詳しい情報はコチラ↓

ttp://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_4.html

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム

■ MH3こんなキャラです。


うがが・・・卒論が終わりませぬ
明日、途中報告なのにモンハンばっかやってるであります・・・
毎回何とかなると思ってギリギリで焦るんだな、悪いクセだ!
bl13.jpg

カテゴリー:MHP3

■ みそかつ!


私は4年なので、講義は週1です。
だから学食とか全然行かなくなってたのですが、今日は学校にいく用事があったので、ついでに学食に行ってきました!
みそカツ丼を食べてきましたよー!おいしかったです!!
本当は親子丼を食べるはずだったんですが、間違えてしまったんですけど・・・
しかし結果オーライということで!!
たまには学食もいいなーと思いました。

そうそう、学食でモンハンしてる人たちが結構いました。
私の周りにはモンハンやる人があまりいないので羨ましいですね~


あ、干し野菜は炊き込みご飯にしました!
いつもよりも風味が出てた(気がします)!!

カテゴリー:雑記・日常

■ 2010年12月5日


あらーもう2時過ぎてますねー
新しいPC君の調子は良好です!!
しかし、Windows7ではアイコンを自由に並べ替えることができないんですねぇ~
便利だったのになぁ…残念。


今日は夕ごはん食べた後にボーっとだらだらしていまして、いつのまにか23時になってました。いかんなぁー。
しかもさっきまで明日が日曜かと思ってましたけど、明日は月曜ですね。
明日は早起きして色んなことをやろうと思います。

昨日、テレビの「世界一受けたい授業」で干し野菜の特集をやってました。
おもしろそうだなーと思って私もやってみることに。
今日はニンジンを干してたんですけど、半日しか干せなかったのでまだ水分が残ってます。
明日も干すぞー!
ついでにナスときのこも干したいと思います。
bl12.jpg
しおしお~

カテゴリー:雑記・日常

■ 復活!


MHP3が発売だったり!
けいおんの唯ちゃんの誕生日だったり!
ライブ詳細が発表されたりと!!

色んなイベントが盛りだくさんでしたが、私はというと…

PCがお逝きになられました(ノД`)アァアア

ついに寿命を迎えてしまったのですmyPC…
そいで昨日新しいPCが届きました。
とりあえず、みんな!バックアップは大事だ!!
一生の不覚ですね…
重要なデータはフラッシュメモリにも入れておいたのが不幸中の幸いです。

そんなわけで これからヨロシク!新PC!!

カテゴリー:雑記・日常

書いてる人

おり

Author:おり
さんぽ部主将。
社会人です。
ゲーム大好きです。
ゲームする時間がほしい。


相互リンク・コメント大歓迎です!
よろしくお願いします~

カテゴリー

月別アーカイブ

脱出口

